FC2ブログ
パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

今日のボックス(宝塚記念編)

パラレルワールド


ベルギーVSチュニジアを見てたらそのまま寝落ちしてしまい、起きたら8時過ぎだったので急いで身支度を整えて「1Rに間に合わないから高速使うか」と車に乗ったらナビは海の中を示すし高速は自分意外対向車線も誰も走ってなくて
「あれ、夢か?」
なんて不安になったが普通に三木インターチェンジで車がいたので安心した。


宝塚記念
◎サトノダイヤモンド
昨年の海外遠征から精細を欠くようになったが、今年緒戦の金鯱賞では上がり最速を計時して復調をアピール。大阪杯はスワーヴリチャードが早めのマクリを決めた関係で仕掛け遅れたのが全てと敗因はハッキリしている。
不得手であろう天皇賞・春を使わずきたローテもこの馬には好都合だろうし、あとは馬場の回復次第で復権もある。
○ヴィブロス
連覇を狙った前走のドバイターフだったが、離された2着と勝ちきるまでには行かなかった。それでも世界の舞台で安定した力を出せるわけだから流石と誉めるべきだろう。
意外にも阪神はチューリップ賞12着だけと言う得意なのかどうか判断しかねる条件だが、お姉さんもこのレースで好走しているし妹も続けるか。
▲ゼーヴィント
てっきりサマー2000シリーズでローカルどさ回りディープインパクト産駒の称号を狙うのかと思っていたが、果敢に一発を狙いに来た。昨年の勢いがあるうちに天皇賞・秋やマイルCSでも使いたかったとこだろう。
休み明けから6着2回と馬券圏内はないが、2500が微妙に長かったと判断すれば少しでも短縮されるのはプラスでは。
△ワーザー
ジャパンCには頼んでも来てくれないのに宝塚記念は向こうから来てくれるのね。賞金とか馬場とかあるけど、香港開催と連動するようなジャパンC→香港Cになるよう番組を組み替えないと来てくれなさそうだ。
パンパンの良馬場なら出番もないだろうが、渋った馬場なら馬体重の戻り具合によれば逆転まであるのでは。


東京ジャンプSまでの成績【4/75 ―61940円】


偶然にも程がある>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク