FC2ブログ
パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

今日のボックス(札幌2歳S編)

また台風?


しかも前回よりも強力になって日本列島のど真ん中を突っ切って行きそう。
水不足を解消しつつ土砂崩れにならない程度の雨と、農作物に影響が出ない程度の強風でお願いします。


札幌2歳S
◎ナイママ
うまく勝ち上がってくれたらアルママ(母ホエールキャプチャ)と対決もあったのにもったいない。クラシックまでにどこかで対決があったらスポーツ紙も見出しが楽で良いだろう。
初芝の前走でしっかりこなしたように、アグネスタキオン×ジャングルポケットだと思えば洋芝は走って不思議ないし相手強化でも。
○クラージュゲリエ
POGりんでも指名を予定していましたが、順位を組んでいるなかで5位以下では取れないと判断して補欠馬に回した1頭。やっぱりそのままでは取れなかったし賢明な判断ではあった。
見込んだ通りの勝ち上がりをしてくれて嬉しい反面、函館2歳Sでナンヨーイザヨイに心情本命を打ったらやらかしたので少し評価を下げとく。
▲ラブミーファイン
新馬戦を1800で勝ち上がりながら次走に1200の函館2歳Sを選び2着。ジャスタウェイ産駒はやたら1200で出番があるのが引っ掛かる。
有力一口馬主の本格派が揃ったこともあり人気を落としているが、既に重賞と距離を経験して実績のあるこの馬はやはり外せない。
△ナンヨーイザヨイ
函館2歳Sで本命を打ったが見事に爆死。まぁ、エイシンフラッシュ×スペシャルウィークで1200は無ぇだろうと思いつつ、POG指名馬たちの子供には未練も残しつつ。
血統的にも1800に距離延長は望むところだろうし、折り合いをうまく付けられたら。


新潟2歳Sまでの成績【4/97 ―114740円】


無茶振り>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク