FC2ブログ
パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

今日のボックス(阪神ジャンプS編)

ダメ人間極まる


秋に退社する上司の送別会を開催するにあたり、部署で何か粗品を贈呈することに。
とりあえずみんなで100円ずつ出しあって買ってこようと言うことになったが、戸塚記念で最後の100円まで使って馬券を買ったので100円すら持ってない事態に。


阪神ジャンプS
◎アップトゥデイト
圧倒的な1番人気に推された前走だったが、マクリ一撃に反応しきれず2着。これまでは積極的に運んでいたのが人気になったことで控えた分だけ付け入る隙を与えてしまった。
今回は更にメンバーが弱化して再び断然人気だが、追われる立場になって王者の競馬ができるか。
○メイショウダッサイ
平地時代は愚直な追い込み一辺倒の馬で、直線が長いコースなら掲示板にも加われている程度。それが休み明けだった前走では前半からしっかり気合を付けながら先行して押し切り、今までのイメージを払拭した。
終いの脚は確実なので道中をどれくらい付いていくかがカギになるが、スローになればなるほど有利な展開になるはず。
▲シゲルスズキ
小倉サマージャンプでも印を打ったが、後方に置かれ過ぎて勝負には絡めず。前走では早めの勝負に出たが逆に潰れてしまい4着とチグハグな競馬。
今回はどちらから行くかも課題になるが、落馬中止の1戦を除けば阪神コースでは掲示板を外したことがないので得意な舞台に戻って改めて見直し。
△シゲルクロカジキ
年明けから急に競馬が安定してきて前走ではとうとうOP勝ちを挙げて2勝目。未勝利勝ち上がりをしたばかりのメンバーが多い中で数少ないOP馬。
マーベラスサンデー産駒だけにここからが本格化になりそうだけに勢いは買えるが、3着が多い成績だけに頭まで突き抜けられるかは疑問。


セントウルSまでの成績【4/103 ―129140円】


財布忘れたことにした>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク