パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

クイーン

昔はCとSの時期が見分けつかなくてのぉ・・・


京都記念は近年の勝ち馬がもう一つGⅠ戦線の主役になっていないので何とも言えませんが、クイーンCの勝ち馬はクラシックで好走することも多くなったので桜・樫へ向けて穴馬を探すいい機会かと思います。
東京は先週からDコース替わりになって、アロマンシェスのように内ラチ一杯を通る差し馬が増えると思うので、壁ができてしまうと想定します。
クイーンC         京都記念
◎カタマチボタン      ◎エアセレソン
○シャルロットノアル    ○トウカイワイルド
▲シュガーヴァイン     ▲ロジック
△マロンラッシュ      △シルクネクサス


常石騎手復帰ならなかったか・・・>胴長熊猫
おまけメモ(クイーンC用)
コース替わりの関係もあり、逃げ馬・先行馬が前へ行きたがります。
でも、テンの2ハロン目が10秒台に突入した場合しか4角10番手より後ろから行く馬が飛んでこないレースです。
それ以外の場合は4角6番手以内が連対圏内になるので(雨になった年以外)先行して好走歴のあるハロースピードやイクスキューズは5番人気以下でのみに限り押さえることをおすすめします。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク