FC2ブログ
パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (1年が速く感じられる三十路半ば 17000HIT)

今日のボックス(宝塚記念編)

微妙な天気


週末ごとに雨が降る天気予報だったが、晴れるわけではないが土砂降りと言うわけでもなく傘の要らない程度の雨ばかり。
割と馬場状態を意識しながら予想をしているので、いきなり大雨とか勘弁してほしいです。


宝塚記念
◎レイデオロ
毎年のように頭数がバラつくGIですが、今年は少ない方になりましたか。海外GIの選択肢が増えて同じ馬主が潰しあいを避けていけば、今後もドバイと被る大阪杯ともども存在価値を疑われそう。
海外帰りの休み明け初戦は積極的に買いたい条件ではないですが、この厩舎に限ってはいきなりのほうが良さそうなので買うなら頭からか切るか。
○エタリオウ
この成績なのにGIで横山典に乗り替わりとか笑いを取りに来てるだろ。本番でいきなり妙な作戦を取る騎手でもあるので、キセキのハナを叩いて大逃げをする可能性も否定できない。
ただ、デムーロでも持て余していた脚の使いどころが難しい馬を本番でいきなり卸せるかは疑問。
▲リスグラシュー
それまで東京専用機だったのが昨秋のエリザベス女王杯で吹っ切れたのか右回りでも結果を出した。そこからは海外や牡馬相手のGIでも好走を続けていて、いよいよ本格化したと言うことか。
こちらもレイデオロ同様、海外遠征帰りの休み明けだけにどれだけ仕上がっているかだが、今の勢いなら頭数も減って捌きやすい状況だけに競馬場を問わず走れるはず。
△スティッツフェリオ
これまでの勝ち鞍が阪神か北海道シリーズだけだったところに、福島と小倉で重賞連勝して小回りの時計が掛かる馬場がベストとなった。
できれば雨が降って馬場が渋ってほしいクチだっただろうが、阪神自体に実績があるので大阪杯のような先行でなく差しに回れば得意条件だしGIでも。


東京ジャンプSまでの成績【2/75 ―163910円】トリガミ2取消1


中途半端やな~>胴長熊猫
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク