パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

障害=ハンデじゃない

中学時代の旧友にたまたま会いました


彼は自立できるのですが首より下が自由に動かないため、高校からは別々の学校に行ってしまったのですが就職を機に広島に帰って来ていたそうです。
中学時代は昼休みにドッジボール、警ドロなどを一緒にしていましたが、当時は障害があるなんてこともおかまいなしに狙っていました(鬼)
ですが、彼からしてみれば「本気で相手をしてくれる」人物の存在が歳をとるごとに有難かったそうで『本当はみんなと同じ普通のサラリーマンの仕事に就きたがったけど求人が無かったから同じように障害を持つ人が多く勤めている企業に就職した』とのこと。
当時から負けず嫌いで、1500m走も先生の助けを拒んで1人で走り切ろうとする性格でしたから、この選択はかなり苦渋の決断だったと思います。
ワシは就職先が決まってない状況ですが、もっと周りに負けないよう頑張って生きないといけないなぁ・・・と思った夕方でした。


『初任給でおごれよ?』胴長「あん?てめぇがおごれ」『ワシが飲むのは高い酒じゃけぇ自分では払わん!』>こんな奴です
スポンサーサイト

コメント

良い友達というのはいつまで経っても良いままでいたいですねぇ。

最近友人どころかネットにも顔を出せないので自分の存在がなくなってる事にドキドキ♪金が貯まったら仕事やめて北海道いったるどぉ!
【2007/02/21 22:43】 URL | 牝馬好き #-[ 編集]
春先に行くと牝馬に会えない可能性があるので・・・って目的はソレだけじゃないですね。
まずは3次元世界で頑張ってくだせぇ。
【2007/02/22 19:31】 URL | 胴長熊猫 #62/4nzbo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク