パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

有終

今年度引退される騎手・調教師の方々、お疲れ様でした


昨年は引退を表明していた松永幹・ブルーショットガンが制した阪急杯でしたが、今年も引退する湯浅調教師の管理馬エイシンドーバーが同着ながら有終を飾ってくれました。
同じく引退する山本調教師ですが、キーストンの鞍上だったんですね。自分としてはレース中に故障して亡くなった競争馬を神扱いしたり過剰に評価されることに嫌悪感を抱くのですが、キーストンの阪神大賞典だけは少しだけ涙腺が緩みそうになってしまいます。
管理馬は弟子の松永幹調教師が引き継ぐそうなので、来週からの奮闘に期待したいですね。


「柴山フォー!」(すみれSでの奇声)>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク