パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

夏の仲間にありがとう③

今日から開幕なので急ぎ足


広島工ブロック:シードの広島工が、序盤戦から市内公立高でも屈指の実力を持つ国泰寺、昨秋・今春こそ強豪に遅れを取りましたが夏には確実にチームを仕上げる如水館らに囲まれるブロックになりました。逆側にこれといった高校が見当たらず、この3校の争いになりそうです。


瀬戸内ブロック:抜けた存在がおらず、実力拮抗のブロックになりました。成長著しい尾道東VS21世紀枠候補美鈴が丘は1回戦でも指折りの好カード、さらに勝者が瀬戸内と言う厳しい組み合わせ。逆側にも昨秋8強の呉港、安定感のある三次、春に広陵と接線を演じた沼田が揃い一番波乱の可能性があるブロックだと思います。


高陽東ブロック:順当なら早々と2回戦で広島商VS高陽東となりますが、勝ち上がっても古豪西条農・初出場のため3年生不在ながら秋春と成績を残して勢いに乗る総合技術など、目の前の難敵に目を奪われていると足元を掬われそうな組み合わせ。ただ、実力通りの野球をされた場合は高陽東の地力がモノを言ってアッサリがあるかもしれません。


我が母校は・・・頑張れ1回戦突破・・・>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク