パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

ドラフト遅報

今年も掛からなかったな(笑)


カープは予想通り亜大の岩本外野手を1位指名でした。他球団も指名の可能性があっただけに単独だったのは助かりましたね。
来年の新球場の目玉になるような地元選手が欲しかっただけに、広島商業出身というのも人気を後押ししそうです。
2位も地元・広陵から中田投手。
将来性抜群、打者としても能力の高そうなスター型選手。みっちり鍛えてローテに食い込んでほしい。
3位は逆に即戦力期待の法大の小松投手。カープはベテランか高卒ルーキーかという陣容だけに、間の人材だけでも貴重。
まずは無事に開幕1軍を狙ってほしい。
4位には申内野手。
甲子園に憧れ韓国から単身日本に来たというだけでもアツいが、右方向にも一発が狙える大型遊撃手。
二遊間は競争が激しいが、みんな俊足巧打タイプだけにパワーをアピールするのも悪くないかも。
最後は育成枠で指名の松田投手。
制球力に課題はありますが三振を取れるタイプの左腕で、フォームに安定感が出れば楽しみなまさに育成次第の逸材です。


左投げ・左打ちの一塁手ですがいかがです?>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク