パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

身分なんて

あぁ、SMAP


まったく同じことを大学生がやっていれば説教だけですむのに、芸能人がやると仕事を取られるわけで。
この事件で思い出したのがその昔、読んだ漫画(何かは忘れた)で、偉い身分の人間がいきなり靴を脱いで靴下のまま土の地面を歩きだし、その場にスーツで寝転んでしまった。
そこに居合わせた部下が「どうしたんですか!?そのようなところに寝転んで!」と抱き起こそうとする。
そしてその人が言う『もし、私が浮浪者だったら君はこの行動に疑問を持ったかな?』と。
質問に対して答えあぐねる部下に向かって続けるに
地位や名誉があれば幾人もの人間を好きなように命令して動かせる、財産で好きなものを手に入れられる。一見、何でもできるようで実は地べたに寝転んで休むことすら許されない。
誰もが自分の地位を羨むが、本当は何をするにも許可のいて、分刻みのスケジュールによって君たちに動かされる何もできない人間だ、と。
これを読んだ時にはそういう考え方はなかったなぁと気付かされた小学生の自分。


でも、「裸で何が悪い」はまずいよな、人として>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク