パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

戦略は無きに等しく

POGりん、完全単独指名


19人もいて、ある程度似たような所からの情報源で、10頭も指名するのに、誰とも重複しないなんてことが起きるなんて…。


今回の指名ポイント
1.雑誌に載る馬は指名しない
負けるとわかっている戦いには挑みません。
2.名牝・人気のあった馬の下に当たる仔は指名しない
前者で言えばトゥザヴィクトリー・スティルインラブの仔、後者なら安田ろろさんの指名馬を見れば納得かと。~の仔は指名する!という愛には勝てません
3.GI勝ち・重賞クラス常連厩舎・個人馬主は指名しない
松田国厩舎とか、藤沢和厩舎なんか。馬主ならアドマイヤとかフサイチとか。マイネルやシチーは勝ち上がり率で選択されるので同じ部類。最近ならダノン・トーセン・キャロットF
4.馬名が決まってる
未定の馬は管理が難しい(地方所属になると私の携帯版JRA-VANレベルでは対応できない)から。
5.勘
それが~1番大事~♪
途中まで頑張って考えてたけど、名前の決まってるノーザンF生産馬をメモしてたら膨大すぎて飽きたのでノーザンF縛りになっただけのこと。社台F生産馬に辿り着けなかったよ…。


まさかの事態>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク