パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

行くもの去るもの

ディープスカイ引退


未勝利を脱出するのにも苦労していた馬が、あれよの快進撃でGI2勝。しかしお姉さま方の前に苦杯を嘗め、復帰後も惜敗が続きとうとう先輩世代から勝利を奪う事無く引退。
もう一度ウォッカ相手に秋天やJCと思ったのでしょうが対戦の場へすら辿り着けなかったのは残念無念。
替わって今週はブエナビスタが札幌記念に。凱旋門賞を目指す馬がこんなところで負けていたら話にならないと思う一方、小回り平坦・直線ゴチャゴチャのレースを経験させる意味がどこにあるのか小一時間問い詰めたい。おまえ、とりあえず本番前に一つ叩けば何とかなると思ってるんちゃうかと。
JCに出てくる外国馬が『高速馬場にも対応できる』とかいう理由だけで3ヵ月ぶりの実戦だったら鼻で笑うだろ?謙虚に実地でトライアルを使えよ、ヨーロッパの芝が合わないとわかればBCターフでも狙いを変えればいいだろ?『参加しました→惨敗でしたがいい経験をしました』なんてコメントはいらねぇんだよ。ホクトベガを悲劇と思うなら競馬人なんかやめてしまえ。


日本競馬の本気を見せてくれ>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク