パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

天と地と

通常運転初日


新しく入ってきた主任は前にこの部署で仕事をしていたので何も教える必要がないというか自分がまだまだ教わる立場。代わりに出ていった主任は、いわゆる怒られ役で何かに付けては雑用を押しつけられていたのです。
それゆえ係長からすれば使い勝手のいい部下が、主任とはいえ年上で機械の知識も豊富で選別もできる人を顎で使うわけにも行かずフラストレーション溜まりっぱなしでした。係長とすれば次の標的は僕なんだろうけど、知識も技術も4分の1人前なので迂闊に頼めないことが奏功してる感じ。刃物なんて変えられないぜ。
昨日、出てきた新入社員さんにとりあえず年上だから敬語で挨拶したらより低い腰で挨拶された。日付が変わるまで仕事していた前の職場が嫌で工場を選んだらしいが、やっぱり子供の顔が見られないお父さんは淋しいものなのかね?


これで社内に同性が4組も>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク