パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(青葉賞編)

ブロンズウィーク


会社によっては大型連休真っ只中かもしれませんが、我が社は例によって連休前の土曜日なので普通に稼働日です。
ゴールデンという特別感がまったくないのでブロンズにしてやりました。ハッピーマンデーなんかいらないから、ちゃんと記念日を守って祝日は組みなさい(命令)
青葉賞
◎ペルーサ
サンテミリオンがフローラSを勝ったように、今年は誰と戦ってきたかが重要なクラシック。
ヒルノダムールを物差しに考えたら普通は鉄板だが、賞金が十分なこととトライアルの優先出走権が厳しくなったことでメイチに仕上げた馬に足元を掬われないかが焦点。
○エクセルサス
デビュー頃はイメージの割にモタモタしている感が見られたものの、どうにか500万を突破してここへ。
OPでも善戦をしていたし下手に弱い相手を倒してきた馬よりは評価したい。
▲リリエンタール
藤沢和厩舎3本の矢。
ペルーサをダービーの予行演習にさせておいて残りの2頭に権利を…とかやりそうな気がしないでもない。
△ミッションモード
毎日杯は輸送が堪えたのかマイナス24キロと大きく馬体重を減らし惨敗。今回は輸送もなく調整しやすいだろうからなんとか仕上げてくるか。
強豪を倒したり条件戦でコロッと破れたりするのがいかにも藤沢和厩舎マル外といった感じだが。


棚卸しだから半分遊びだけども>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク