パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(マーメイドS編)

惜しかったね、日本代表


サッカーは詳しくないのでよくわかりませんが、サッカーがプロ化してから20年と経たない間に3度もW杯に出場してアウェーの地で1勝したことはかなり快挙のはず。
競馬で言えばG2時代の香港Cをフジヤマケンザンが勝ったくらいの状況だし、これを見た小学生世代が代表になるころにはタイキシャトル級の活躍をしてくれるんじゃないかなぁ。長い目で見てあげようよ、マスコミ。
マーメイドS
◎レジネッタ
前走で久々の勝利を挙げましたが、昨年の冬辺りから徐々に良くなってきていたので仕上がればGI馬の貫禄は見せられるかなと。
父フレンチデピュティというのと、ひょっとしたら暑い時期が合わないかも……という懸念も。
○ブラボーデイジー
今年は完全なテレンコで、前走も落鉄しながら僅差の8着なら調子が悪いわけではなさそう。同型が多いのでうまくいい位置に付けたい。
▲コロンバスサークル
重賞挑戦で壁にぶち当たった感は否めないが、田中勝騎手がまだ乗りにくるなら諦めていないか。
もとは前から競馬をしていた馬だし、開幕週を意識して前がかりの展開になっても父マンハッタンカフェならむしろ歓迎か。
△チャームナデシコ
梅雨の時期に開催されるためたびたび雨になるレース。良馬場発表でもかなり雨が残っていそうな感じだし、父ワイルドラッシュでも母父はサドラーズウェルズで我慢比べの競馬になれば初芝でも。


欧州、南米が何年前からサッカーばかりやってると思ってるんだ>胴長熊猫
スポンサーサイト

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク