パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

胴長熊猫の旅立ち・その3

前回のあらすじ


会社で話題になったス〇トロを係長は本気でネギトロとかビントロなどの寿司ネタと勘違いし「ス〇トロってある?」と回転寿司で注文したのだった…。


【第2章ガルダの海賊】
前回、与えてくれた戦力である4人の中から傭兵のオグマさんが自己紹介してくれました。ほか3人はFC版だと色が変わっただけの同じ顔でしたが、今回は少しずつ顔が違います。
しかし、このゲームでは戦士はクラスチェンジできず、FC版にはアーマーに有効だったハンマーが武器から削除されたため役たたず度は飛躍的にUP。それを受けてFC版なら説得して仲間にできた海賊のダレスさんも削除。
一人、敵のなかに顔グラフィックのあるキャラがいました。ハンターのカシム君。シーダで会話すれば仲間になりますが、彼もクラスチェンジすると騎馬タイプであるホースメンになってしまうので即2軍です。


この章で仲間になる人々
オグマ:腕利きの傭兵。ただシリーズ通じての剣斧槍3すくみが成立する前なので『海賊の斧?プスー!』とか言って前線に出すとあっという間に死ぬので注意しよう。
普通にプレイしていれば最初にクラスチェンジするキャラ。
バーツ:3戦士の中では強い。後期のシリーズみたいにバーサーカーになれればねぇ。
サジ・マジ:育てたことないから成長率すらわからない。たぶん双子。
カシム:幸薄そうな顔。年老いて病弱な母親のため仕方なく海賊の手下になっていたらしいが、シーダに金で買われてあっさり裏切る辺り仲間としても微妙。能力は速さはなかなかのものがあるがいかんせんHPと力が伸びない。


攻略
後ろから追っ手が来るが無視して前進。ナイトを引き付けて撃破したらカシムと会話して仲間に。こうしている間に後ろの敵が中洲まで来ているだろうから武器を外したジェイガンとドーガで壁を作ってゴードンやカシムで迎撃。
ボスは鋼の剣を持っているのでオグマで。買い物は次の章でもできるのであわてない。
街ではシスターが山に行ったまま帰らないそうで、城を解放してもこの先の山は危険だから気を付けるようにと助言をいただきました。さぁ次は山越えです。


もうウニの軍艦が食えない>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク