パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(七夕賞&プロキオンS編)

野球の予定でした


折からの豪雨によりやっぱり中止。
まぁ仕方ないよねー、お天道様には適わないもんねー(超笑顔で)。
七夕賞
◎ブレーヴハート
年齢もあってか追走に苦労する面を見せていたものの、前走でも末は伸ばしていたのでここでもしっかり追われれば。
○サニーサンデー
福島最終週ということでだいぶ差し馬に有利な馬場になってきましたがペース次第では前が残るし、単騎逃げが見込めそうな今回はチャンスか。
▲ホッコーパドゥシャ
寒い時期が合わないのか暑い季節に合わせて調子が上がってくる馬。前に有利だった中京記念で唯一、後ろから飛んできたので調子落ちなどでもなさそう。
△サンライズベガ
勝てそうで勝てず飛びそうで飛ばず常に上位に来ていたが前走では惨敗。一息入れての今回、小回りのロングスパートでも反応できるか。


プロキオンS
◎サマーウインド
前走で破ったのがトーホウドルチェということで簡単に比較はできないが、少なくとも中央のGⅢレベルくらいには匹敵する実力が安定して発揮できるのではないだろうか。
個人的には1ハロン長い気がする。
○ケイアイガーベラ
同様に4着ではあったが僅差だしハナを切れるスピード能力は阪神ダートの外枠ではプラス。休み明けも5ヵ月ぶりで勝利実績があるので悪い材料でもないか。
▲マカニビスティー
ちょっとセコい裏技で東京ダービーを勝って再転入という離れ業を見せましたが、とりあえずバーディバーディと接戦をした能力通りに走ったということか。
3歳ダート路線の比較対照としても注目。
△ティアップワイルド
距離を短縮してから成績を上げて1400限定で納まった模様。重賞でもとりあえず1400の今回は買ってみてもいいだろうか。


雨だと競馬しかないよね>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク