パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(ジャパンダートダービー編)

油断禁物


何気ない日常に悪魔が潜むように、週末以外にも競馬は行われているのです。
UAEダービー・ケンタッキーダービー・こことがダートクラシック3冠なのだよ。(?)

ジャパンダートダービー
◎バーディバーディ
前走のユニコーンSは安全策を取りながら相手の追い出しを待ち残り100から突き放して完勝。同世代では抜けて強いところを見せ付けた。
○コスモファントム
まだダートは未勝利を勝った程度だが、父ステファンゴッドイーヴンでバリバリのアメリカ血統なのを考えたら今まで芝で活躍できたのが不思議なくらい。
内田博騎手も日大ダービー制覇が掛かってるし。
▲トーセンアレス
芝に色気を出して成績は安定しないように見えますがマイルだったヒヤシンスS以外は勝っていて、ティンバーカントリー系の父アドマイヤドンなら距離延長もむしろプラスのはず。
△ネオアサティス
大井では崩れず走っていてアサティス産駒に不得手な短距離よりも1800以上を走る今回のほうが条件は好転のはず。
力関係や騎手の知名度では劣るが、スタミナ比べならフジキセキやクロフネには負けない。


ダービーGPも含めるべきか…?>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク