パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(スプリンターズS)編

雨は降る


これだと中山も…と思っていたら向こうは晴れの良馬場。午後まで天気が保つかどうかによっても予想ファクターが狂う人もいるだろうからみんなギリギリまで迷うだろうなぁ。


スプリンターズS
◎ジェイケイセラヴィ
前走で日本のレースに対応した外国馬は走るとか、上がり馬の牝馬は走るみたいなデータで思ったとおりの人気順になったのを見て『これはどちらもないかな』と。
そうなると残ったのはカルストンライトオのような『その血統でGIはナシだろう!?』的な馬。父スクワートルスクワートをGIで真面目に買う奴なんてなかなかいないぞ。
○ビービーガルダン
別に大崩れをしたわけでもないのに人気急落するのが面白い。ここ3走の走破時計が1.08.5~8なのだから調子云々ではなく単純に展開のあや。勝ち切るまでは今年も微妙だがまさに連軸候補。
▲ローレルゲレイロ
昨年のこのレースを勝ったあとは海外に挑戦したりダートを使ってみたり等、変な欲を出して馬を潰しかけましたがスペシャリストはやはりその条件でこそパフォーマンスを発揮するのですよ。
前走は内枠でもスタートから何もできずに終わったダメージの少ない競馬。夏に1つ使えてどれだけ上向いてくれるか。
△キンシャサノキセキ
この馬をどうするかかなり迷いましたが前走の取り消しが本番への無理をさせなかっただけならプラスに取りたい。
ただ、休み明けを使えなかったことは事実だし、頭まではどうだろうか。


軸馬は来ない~>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク