パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

タバコ煙るシマ

1箱で軽く2日分の昼飯代だからね


10月1日よりタバコが値上がりしたのを受けて、我が社のスモーカーたちが一念発起して禁煙を試みることになりだしました。血判状まで作り上げ、自宅の家族にも宣誓して、見えないところで吸わないように非喫煙者をスパイにするなどの徹底ぶり。
さらには吸ってしまった場合のペナルティとして「罰金5万円」を課すというなかなか厳しいもののようで、最初はその罰金を使って会社の忘年会などの資金に充てようなどの案が出ていたそうですがそれをするとプラスの方向に考えて禁煙をやめてしまう可能性が出てしまう。ならば、その5万円がまさに煙のように消えてしまう方向に使われてしまえば「こんなことに使われてたまるか」と意地が出るということで・・・


5万円の罰金は胴長が5万円分の馬券を購入し、当たった場合のみ忘年会の資金とする


という、嬉しいけど・・・ちょっと待ってな案で可決。
『え?なに?ハズレること前提なわけ?』
とはいえ、30人ほどしかいないこの会社で喫煙者が18人でそのうち血判状に判を押したのが12人だから(残りの6人は1箱1000円になっても吸うって)万が一、全員がケツ割った場合、1度に60万円もの現金が懐に入ってくるわけで。しかも今はウインズ禁止令が出ているわけで。もう馬券は外れたことにして飲む気満々です母さん。


誰が第1号になるかな~(そわそわ)>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク