パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(毎日王冠&京都大賞典)編

萌の日


ちゃんと10月10日に体育の日が重なるのはいつ以来だろうか。とりあえず日本は祝日が何のためにあるのか考えるべきだ。ハッピーマンデーなんぞ設定するなら天皇誕生日も12月26日にして27日を休みにしてみろ。国民が何を祝って休みになっているのかわからないまま休んでるんだから問題ないはずだ。


毎日王冠
◎マイネルスターリー
開幕週とあって逃げ馬有利なのは間違いないと思いますが、シルポートに酒井を乗せてきたのは大逃げを打つためでしょうから少頭数でも1000m通過は58秒台まで考えられると見込み。
差し比べでもズブズブの不良ならサンデー系よりもスターオブコジーンのほうが向いているかと。
○ショウワモダン
春に一躍トップホースの仲間入りをして、今回は前売り1番人気こそ譲りましたが1800も59キロも経験があるうえに番手から競馬ができるならまずは押さえざるをえないか。
エアジハード×トニービンなんだから本来は東京向きだろうけど本番前だしどこまで仕上げたか。
▲アドマイヤメジャー
6月に復帰してから2連勝を飾り、重賞初挑戦になった朝日CCでも3着。さすがに前走は過剰人気だったと思ったが、このクラスでもやれる力は見せたので勢いのあるうちに。
△ネヴァブション
オールカマーに出てこなかったので『あれ?』と思いましたが、何か考えがあってこちらにしたのか単に仕上がらなかったのか。
どちらにしても人気の時に買う馬ではないので。


京都大賞典
◎オウケンブルースリ
昨年のJC以来というのは非常に引っ掛かるのですが、メンバーを考えたらここで3着以下に破れるのはGI馬としていかがなものかなのでソコソコの出来でも走ってほしいところ。
○スマートギア
かつての2着大王もようやく復調してきたというか、やはりこの馬は2000以上の広いコースでシンガリ一気で届かなかったらゴメンナサイが似合う。
武幸も兄貴からの乗り替わりなら気兼ねなく乗り潰せるし。
▲ベストメンバー
勝つか負けるかの極端な成績だけに今回も前か後ろからか判断が難しいところ。四位騎手に手が戻ったところでさて。
△フォゲッタブル
春はGI2戦を連続で惨敗だったものの、昨年の結果を考えたら能力があるのはわかっているので2着くらいには来てほしい。で、本番で人気になってから飛んでほしい。(応援する気があるのかないのか)


3連休にされると土曜は出勤なんだよ(勝手)>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク